俺の太陽と月

出来る事・出来ない事、面白い事・面白くない事、やりたい事・やりたくない事、そんなブログです。

39: 本日をもって3年間の休業。とらや赤坂本店を記録。

2015年10月7日(水)老舗和菓子屋の「とらや」が3年間の休業に入る。

感動のメッセージはこちら。

www.toraya-group.co.jp

赤坂、この場所が良かったんですね。駅にそれほど近い訳でもなく、赤坂御所の緑の空気も感じながら、のんびりできる様な空間です。

 

もうこの建物は見納めになるので、のれんが見られるうちに写真に収めようと赤坂に向かった。まずはiPhoneのパノラマ撮影で縦長スキャン!ちょっと近すぎたかな。。。

f:id:tokyoamigo:20151007225233j:plain

とらやののれん。スタッフの方が最後のお出迎え。ステキ。

f:id:tokyoamigo:20151007225737j:plain

f:id:tokyoamigo:20151007225748j:plain

f:id:tokyoamigo:20151007225805j:plain

f:id:tokyoamigo:20151007225813j:plain

左から

f:id:tokyoamigo:20151007225938j:plain

f:id:tokyoamigo:20151007225954j:plain

f:id:tokyoamigo:20151007230000j:plain

右から

f:id:tokyoamigo:20151007230033j:plain

f:id:tokyoamigo:20151007230046j:plain

f:id:tokyoamigo:20151007230052j:plain

歩道橋の上からズーーーーム

f:id:tokyoamigo:20151007230124j:plain

f:id:tokyoamigo:20151007230133j:plain

f:id:tokyoamigo:20151007230139j:plain

 

 2018年にリニューアルオープンと言う事です。

f:id:tokyoamigo:20151007230203j:plain

 

 

 

とらや  小形羊羹12本入

とらや  小形羊羹12本入

 

 

38:【見ない方が良いのかもしれない】ダークネス・ストリートビューへようこそ。

修正されましたので、もう見る事が出来ません。。。残念。

 

f:id:tokyoamigo:20150904011406j:plain

いやーーーーーーー!こんなの初めてだ。

きっと何かの呪いかもしれない。Google mapのストリートビューで散歩していたら、いきなり暗闇の中へ。

ここは地下暗黒か?それともブラックホールか?!

 

 

この闇の世界、一度出ると二度と元の暗闇には戻れない。なんとも奇妙な所だ。

ここは東京麻布十番。

キミちゃん像の何かかもしれない、、、、。

 

・・・・・。

37: ブログがなかなか続かないから、投稿の目標は100件としたらスッキリした。

https://instagram.com/p/6cxzV3D2eJ/

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

お題があると書きやすい。けど書くのもめんどくさくなってきた今日この頃です。

 

書くの面倒だな、でもやめるタイミングもよくわかんないな。と思っていたところ、「そうだ、目標を決めれば達成感があるじゃないか」と思って、投稿目標数を100件に設定し書いている次第ですね。

 

これが37記事目だから、あと63件だ!

以外に簡単じゃないか。と思う次第です。

 

特にオチも無い投稿でした。。。

 

あ、お題は夏!ようやく涼しいまでもいかなくても、夜はエアコン無しでも過ごせる感じですね。スカイツリーは最後の夏の想い出作りに人でいっぱいです。ですので少し離れた場所から「パチリ」。

スカイツリーiPhoneカメラですと1.5kmぐらい離れないと全体が写せません。

でかいよなぁ。