読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の太陽と月

出来る事・出来ない事、面白い事・面白くない事、やりたい事・やりたくない事、そんなブログです。

39: 本日をもって3年間の休業。とらや赤坂本店を記録。

2015年10月7日(水)老舗和菓子屋の「とらや」が3年間の休業に入る。 感動のメッセージはこちら。 www.toraya-group.co.jp 赤坂、この場所が良かったんですね。駅にそれほど近い訳でもなく、赤坂御所の緑の空気も感じながら、のんびりできる様な空間です。 …

38:【見ない方が良いのかもしれない】ダークネス・ストリートビューへようこそ。

修正されましたので、もう見る事が出来ません。。。残念。 いやーーーーーーー!こんなの初めてだ。 きっと何かの呪いかもしれない。Google mapのストリートビューで散歩していたら、いきなり暗闇の中へ。 ここは地下暗黒か?それともブラックホールか?! …

31: 東京に銭湯はいったいどれくらいあるんだろうと思った今日この頃でした。

今日は無くならないでほしい「モノ」。を思う。 東京の下町は蔵前を歩いていたらゴージャス銭湯に出くわした。わざと裏通りを歩いていたんですが、その銭湯をちょっと通り過ぎた後、ん?何だこの建物は?銭湯か?!と後戻りしてシャッターを切った。 銭湯の…

29: あぅ!人生初のバナナ芋が食べられなかった件。

id:zippo44 さんに教えていただいたドミニカ共和国のレストランに行ってみた! そう、気になっていたバナナ芋を食べる為だ! ↓ドミニカ共和国の人気ユニットの曲でも聞きながら読んでね☆ バナナ芋じゃ無くって、、、名前何だっけ? えっとえっと、あ、プラタ…

18: 今のうちに行っとかナイト!スカイツリー近くの横断歩道橋はいずれ撤去されるかな。

今更ながら、東京スカイツリー®の話。 とは言ってもスカイツリーへの見る道の話だ。その名は2011年に決定した「タワービュー通り」。スカイツリー通りって言っちゃいそうだけど。。。 その工事がすすめらているタワービュー通りを散歩がてら歩いてみた。 こ…

17: はてなフォトライフのアップ容量がまだまだ余っているので、写真をじゃんじゃんアップしてみるよ〜。

今日は1月31日。明日から2月か、、、。。 何だかまだまだ、はてなフォトライフの今月のアップ容量がいっぱい余っているので、昔の写真からひっくり返して適当にどんどんアップしてみるよ。 ではスタート! 俺は初代ガンダムしか知らない世代。この等身大ガン…

15: わぉ!東京証券取引所ってこんなに静かなの?

去年の12月の話ですが、東京証券所(東証アローズ)に行って来た! ここ、見学無料なんです。少人数でしたら。ですので行ってきました〜。 株取引って、昔のテレビで見ていた印象は、大勢のスーツ姿の男の人が指の形を色々変えて銘柄を指定して遠くの誰かに…

14: 今、鉄道高架下が熱い!(冬だけどな!)マーチエキュート神田万世橋に行ってみたらオサレだった。

今、鉄道の高架下が流行っているんです!エキナカはもう古い?! エキナカが話題になっていた今日この頃。今話題は何と言っても高架下です。高架下なんです!と自分に言い聞かせてみます。おじさん世代は「ガード下」と言った方がウキウキワクワクするのでは…