
俺の太陽と月

出来る事・出来ない事、面白い事・面白くない事、やりたい事・やりたくない事、そんなブログです。

29: あぅ!人生初のバナナ芋が食べられなかった件。

id:zippo44 さんに教えていただいたドミニカ共和国のレストランに行ってみた!

そう、気になっていたバナナ芋を食べる為だ!

 

ドミニカ共和国の人気ユニットの曲でも聞きながら読んでね☆

 

 

バナナ芋じゃ無くって、、、名前何だっけ?

えっとえっと、あ、プラタノじゃ。固いバナナ?いや、バナナじゃない?

いや、もうどっちでも良い。

 

ドミニカレストランが銀座にあるってんで早速検索してみた。

それがThe Santo Domingo

東京ではここだけって書いてあったから、多分合っていると思うんだけど〜。。。

 

違ってたら恥ずかしい。

http://instagram.com/p/k4EUdUD2R0/

銀座は好きな街。渋谷や池袋は人が多くって疲れちゃう。

いや、俺が大人だからだなきっと。

 

http://instagram.com/p/k4Etg-D2SA/

ドリンクメニューが豊富。夜に来た方が良かったのか。。。

アルコールを欲しながらも銀座で昼間っから酒ってのも、、、

 

いかんいかん。

 

でも、バナナ芋が無い、メニューに無い。。。厨房のカウンターにも無い(涙)

あ!そか!夜メニューか!?

http://instagram.com/p/k4EiTRj2R7/

で、結果、Aランチを食す。サラダ&ドリンク(ドミニカコーヒー)セット。

バンデーラセットと言うやつかな。スペイン語で”旗”と言うようで、お肉の赤、ライスの白、サラダの青でドミニカの国旗を表しているそうだ。

へ〜x3。

 

量は少なめ。女子向けだ。でも小食の俺には丁度いい。うまい、うまい。

 

http://instagram.com/p/k4QPeAD2Z3/

ワインを押してるのかな?ワインが店内にたくさんあった。

内装はきれい。白い壁に濃いめのウッドインテリア。

 

http://instagram.com/p/k4E1kBD2SE/カウンターに置いてあった名刺には1F BAR, 2F RESTAURANT, 3F LOUNGEと書いてある。あれ?もしかして上の階に行けばあったのか??!

時既に遅し。また次回挑戦じゃ。

 

 

でも意外な収穫が!

ドミニカコーヒーが超うまかった。アタベイコーヒー豆って言うみたい。

さっぱり目で俺には丁度いい味加減。コーヒーに心動かされて店を後にした俺でした。

 

つづく?

 

よろしければ★をぽちっと…。