俺の太陽と月

出来る事・出来ない事、面白い事・面白くない事、やりたい事・やりたくない事、そんなブログです。

26: 2月14日は何の日?

2月14日まで1週間をきりましたね!

 

皆さん、準備は出来てますか〜?

 

そう、2月14日は、、、

 

2月14日はふんどしの日です。

2(ふぅん)14(どぉしぃ)だそうデス。

1(ひぃ)2(ふぅん)3(みぃ)、、、14(どぉしぃ)、、、
と読めることから、2(ふん)月14(どし)日を『ふんどしの日』と決定しました。

ちゃんとした(?)協会もあって、会長は中川ケイジさん。WEBのコンテンツも充実しています。

日本ふんどし協会(JAPAN FUNDOSHI ASSOCIATION) - 日本ふんどし協会(JAPAN FUNDOSHI ASSOCIATION)

ふんどしの本も出されているんですね。尊敬します。

人生はふんどし1枚で変えられる

人生はふんどし1枚で変えられる

 

ふんどしのしめ方って知らないですよね。でも大丈夫。動画での解説がありました。

 

Let's Try!

 

ふんどし 赤

ふんどし 赤

 

 

もうひとつ、、

 

2月14日は煮干しの日です。

「に=2、ぼ=1(棒)、し=4」の語呂合わせで制定された「煮干の日」。どれもやっぱりダジャレですね☆

煮干の普及を目指して、平成6年に“全国煮干協会”によって制定されました。

ロゴマークもちゃんとあって、しっかり頑張って普及活動をしてますね〜♪

 

 

 

 

そのロゴマークがこれだ!

 

 

 

f:id:tokyoamigo:20140209001416j:plain

 

真面目にやろうよ。。。

長崎県産 食べる 煮干し お徳用 360g 無添加

長崎県産 食べる 煮干し お徳用 360g 無添加

 

 

 

まだまだ!

2月14日はうまい棒の日です。

これは公式認定日ではないそうですが非リア充でも楽しもうとネット上で話題になってるそうです。

2月14日はうまい棒を買いあさって一代ムーブメントを! 

最近食べてないな。マジで買おうかな。

うまい棒 コーンポタージュ 30本入
 

 

 

最後に。

2月14日はロディの日です。

去年、発足したプロジェクトがあってイタリア発の人気乗用玩具「ロディ」の30周年を盛上げる為、誕生日パーティの開催決定と、この度史上最大のビッグロディの先行受注販売により総額200万円の資金募集を開始したそうです。(現在は終了)

2014年の2月14日で30周年になるそうです。ロディマッシモという展示用のロディが日本には8体しか無く、このロディを購入できるキャンペーンだそうです。

展示用なのでFRP製の固いロディ。乗る事は出来ません(笑)

 

 

えっと、そんなところかな。

他に何かありましたっけ?

 

 

では、また。