俺の太陽と月

出来る事・出来ない事、面白い事・面白くない事、やりたい事・やりたくない事、そんなブログです。

15: わぉ!東京証券取引所ってこんなに静かなの?

http://instagram.com/p/haU9RxD2fp/

 

去年の12月の話ですが、東京証券所(東証アローズ)に行って来た!

ここ、見学無料なんです。少人数でしたら。ですので行ってきました〜。

 

株取引って、昔のテレビで見ていた印象は、大勢のスーツ姿の男の人が指の形を色々変えて銘柄を指定して遠くの誰かに伝えていてガヤガヤ活気ある印象。

ネットの時代だなぁ。東京証券取引所は人も少なく、クールに取引されていました。「し〜ん」としています。お昼休み中だったのかな?

 

俺は株なんて全然知らない、わからない。けど歴史的に見ても凄い建造物でその装飾や建物自体、壁の感じ、なかなか歴史的建造物マニアにはたまらない場所なのかも?と思ってしまいました。

天井のこの感じもきっと何か大事な建築技法

f:id:tokyoamigo:20140128191916j:plain

 

天井のこのステンドグラス的な何かもきっと高かったんだろうなあ。と見上げる俺。

f:id:tokyoamigo:20140128192556j:plain

 

壁にも重厚なレリーフが。きっとこれは貴重だ。

f:id:tokyoamigo:20140128192734j:plain

 

 

ずっと残しておいてもらいたい建造物ですね。。。

 

あ、株の話はどこじゃろか?

 

 

ま、いっか。

 

東京を楽しむ!TOKYO SWEET でも掲載中〜。