俺の太陽と月

出来る事・出来ない事、面白い事・面白くない事、やりたい事・やりたくない事、そんなブログです。

5: ボールペンは三菱鉛筆のジェットストリームが最強。

http://instagram.com/p/ipm3emD2bk/

 

今、自分の中での最強ボールペンは三菱鉛筆ジェットストリームだ。

 

今までボールペンなんて100円均一やノベルティでもらったのボールペンで十分だと思っていた。いわゆる使い捨て感覚のステーショナリー

しかし2年前ぐらいにスケジュール帳を新調した時、ついでにボールペンでも買おうかなと目についたのがジェットストリームだった。オレンジ色でとても目立っていた。

 

初めて筆を下ろしたとき、そのヌルヌルとした書きごこちは今までに無い感覚ではまってしまった。今では何でもこれでガシガシ書いている。とりあえず頭に浮かんだ事を書くのにちょうどいい。殴り書きで汚い字で書いてる。。。

以前、デザイン会社につとめていた頃、売り込みに来た外部のデザイナーさんも全く同じ色のジェットストリームを使っていた。ちょっと恥ずかしくって「あ、同じボールペンですね」とは言えなかった。。。

 

 

そして新しい相棒のボールペンはパイロットのFRIXIONの3色ボールペン(消せるボールペン)スケジュールを書く時はこれが良い。予定が変わっても書き換えられるからね。色も3色で使い分けられる。

 

しばらくは、このボールペン2本柱で行こうと思う。

 

どちらもインクがすぐ無くなるのがたまにきず。。。  

新年早速替芯を購入した。