読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の太陽と月

出来る事・出来ない事、面白い事・面白くない事、やりたい事・やりたくない事、そんなブログです。

28: 【シュール注意!】博多発、ぶらぶらしたゆるキャラが今熱い!?

昭和 俺の話 動画

あ、俺、福岡出身なんです。博多ではなく福岡出身。

あ、あまり関心無いですよねっ☆

 

 

博多って言えば、山笠とか、明太子とか、ソフトバンクホークスとかですけど、

 

実は、昔っからいる「ゆるキャラ」がいるんです。

 

 

 

それがこれだ!

 

 

「博多ぶらぶら」ですたい!

 


hakata-burabura 博多ぶらぶら - YouTube

 

はい、とてもキモいですね♡

左衛門というメーカーさんの名菓「博多ぶらぶら」のPRマスコットで、会長さんをイメージしたキャラなんですって。

 

会長さんて、、、、、宇宙人?

 

 

このCMが流れていた時は俺が子供の頃でしたがぜんぜん泣きませんでした。強い子供だったんです。凄いですね。

 

自分でも感心します。。。

 

描いた方もいらっしゃいます。

こう見てみると愛着が湧いてきますね。

でもこれってゆるキャラって言うんでしょうかね?

 

 

あ、それと、福岡と博多は地元では違うって言うくらい対立していて

「福岡は武士の町、博多は町人の町」

って言うくらい福岡県と博多県があってもおかしくないくらいですねん。

どうでも良い情報でした☆

博多ぶらぶら20個入り

博多ぶらぶら20個入り

 

 

よろしければ★をぽちっと…。