
俺の太陽と月

出来る事・出来ない事、面白い事・面白くない事、やりたい事・やりたくない事、そんなブログです。

24: 2014年春のギフトショーが終わったので俺の気になったモノを上げてみる。

http://instagram.com/p/kHKarqj2X5/

寒い、寒い。お昼ぐらいから行動し始めたんだが、とっても寒い。

ビックサイトが湾岸エリアだからなのか都心よりも更に寒い。明日は東京もかなり雪が降るみたいだ。ゆりかもめも久しぶりに乗った。なんだか懐かしい感じがした。

(寝たけどね!)

 

そんな中、2014年一発目のギフトショー最終日に出向いてみたので

俺的に気になったモノを紹介するよ。

 

会場内の写真は撮影禁止でしたので画像はAmazonから。。

しっかし、Amazonは何でもあるわいな。。。凄いな。

 

では、スタートっ。

 

一番気になったのが、、、これ!

すずがみ:有限会社シマタニ昇龍工房

「すずがみ」は、錫(すず)で出来たテーブルウェア。折り紙の様に簡単に折ったり曲げたり出来るアイテムで、平らな錫のプレートの形を変えて器のような使い方が出来るという、想像力膨らむアイテムです。鉄鎚の打ち方の目の違いで「あられ」「さみだれ」「かざはな」の三種類ある様です。価格も一枚2,000円台で購入できてお得な感じがします。ちょっとほしいなあ、これ。

syouryu | シマタニ昇龍工房のオリジナルブランド

 

 

これはおしゃれと思ったモノが、、、

BONBORA(ボンボラライト)

20個のカラフルなぼんぼりのライトがつながった間接照明。カラーバリエーションは50色以上!凄いねえ。大阪のショップの出店だったみたいです。単なる間接照明としてだけでなく、ショーウィンドウのディスプレイや結婚式などのイベント時のライトアクセントなど使用用途はいろいろある様です。ちょっとロマンチックでかわいいライトで欲しくなっちゃいますね。価格は4,750円。

BONBORA

f:id:tokyoamigo:20140207212306j:plain

(via BONBORA Web Site)

 

 

お酒を美味しく飲みたい!と思ったモノが、、、

バキュバン(ワイン保存用脱気ポンプ)

ワインはコルクを取った後は酸化が進むんですね。そして味が落ちていく。それを防ぐため、ボトル内の空気を出来る限り抜いて保存した方が良いそうです。これはポンプで空気を抜いていくと、「カランカラン」という音がして空気が抜けましたよ〜とお知らせしてくれるんです。親切ですね。俺の場合は日本酒に使いたいっす。

あと、ボトルも一気に飲みきる方には必要ないですね☆

バキュバン製品ラインナップ

 

 

これは癒される!と思ったモノが、、、

ほおずきの夢灯り

やっぱり和風は落ち着く〜。ぼんやりした明かりが幻想的です。ちょっと値段はお高めですが余裕があったら買いたい逸品です。手作りはやっぱり良いですね。日本は手作りの国ですねん。

ほおずきの夢灯り

 

 

ギョギョギョ!と思ったモノが、、、 

ダース・ベイダー 武者人形

ダース・ベイダーのマスクは伊達政宗の兜がモデルになっているとも言われていますね。「人形は顔がいのち」の吉徳が創業300年記念のコラボレーションとして制作したのが戦国武将なダース・ベイダーの人形です。価格は136,500円!!

かっこいいけど高いなあ。

スター・ウォーズシリーズページ | 吉徳大光

ダース・ベイダー 武者人形 STAR WARS スター・ウォーズ

ダース・ベイダー 武者人形 STAR WARS スター・ウォーズ

 

 

 

ワクワクするね!と思ったモノが、、、

nüro(ヌーロ)

チューブ式の水性塗料。絵の具のように使えて面白そうでした。木に塗ったり、植木の鉢に塗ったりと、カスレ具合が手作り感がでてガーリーな感じです。女性や子供をターゲットにした展示でした〜。男子の俺もちょっと心動かされました。

ヌーロ nuro−製品情報|家庭用塗料【カンペハピオ】

 

カンペハピオ ヌーロ(nuro) 茜色 70ML

カンペハピオ ヌーロ(nuro) 茜色 70ML

 

 

 

以上、2014年、春のギフトショーで印象深いモノでした。

 

面白いモノもいっぱいあったんですが、今回はマジな日記となりました〜。

 

 

では、また!