
俺の太陽と月

出来る事・出来ない事、面白い事・面白くない事、やりたい事・やりたくない事、そんなブログです。

17: はてなフォトライフのアップ容量がまだまだ余っているので、写真をじゃんじゃんアップしてみるよ〜。

今日は1月31日。明日から2月か、、、。。

 

何だかまだまだ、はてなフォトライフの今月のアップ容量がいっぱい余っているので、昔の写真からひっくり返して適当にどんどんアップしてみるよ。

 

 

ではスタート!

 

f:id:tokyoamigo:20140131202422j:plain

俺は初代ガンダムしか知らない世代。この等身大ガンダムには興奮したぜ。

2009年に公開されたGREEN TOKYO ガンダムプロジェクトの制作現場。会社に出社する前に毎日のように通っていたなぁ。徐々に出来上がっていく様は感動的。

頭は最後に取り付けられたそうだ。(肝心な所は見てない、、、。)

 今はこんなになってんの??!!こてこてだなあ。。。

 

f:id:tokyoamigo:20140131202724j:plain

そのガンダムの近くの芝生にガンダムの足跡の細工。ガンダムが歩いてこの場所に来たという演出らしい。なかなか粋な事していたものだ。

 

f:id:tokyoamigo:20140131202853j:plain

トイカメラ「デジタルハリネズミ」で撮影した2006年頃のお台場。ハリネズミどこ行っちゃったかな???今度探してみようかな。

 もう、バージョン4.0になってんか。。

 

f:id:tokyoamigo:20140131203006j:plain

LOMO LC-Aで撮影したお台場海浜公園。昔は夏場にはライフセーバーが常駐していた。当時から遊泳禁止だったけどなっ。

世界中のトイカメラファンの憧れ LC-A+

世界中のトイカメラファンの憧れ LC-A+

 

 LC-A+欲しいなあ。でもフィルムカメラは現像がめんどくさいよなあ〜。

 

f:id:tokyoamigo:20140131203225j:plain

ずいぶん前の東京都公認ヘブンアーティストだった「パフォーマーTOY」さん。一番好きな大道芸人だったけどオーストラリアに行っちゃったな。元気だろうか。。。?

 

f:id:tokyoamigo:20140131203433j:plain

被写体としては申し分無いスカイツリー。アップにするとなかなか細かい造りなのがよくわかる。

 

f:id:tokyoamigo:20140131203554j:plain

東京タワーの骨格。真っ赤な鉄筋が昭和の情熱を感じさせるね。まだまだ人気は耐えない。東京タワーから眺めるスカイツリーも格別な感じだ。エッフェル塔ぐらいまで凄い存在になってほしいもんだよ。

 

f:id:tokyoamigo:20140131203627j:plain

アメリカ出張で泊まったモーテル前のバス停。見てたらディズニーランドあるじゃん!

出張中一日フリーな日があってバスでカリフォルニアのディズニーランドまで行ったな。一時間ぐらいだったかな。変なアジア人が乗ってるなってジロジロ見られて少しちびっちゃったよ。

ガイドブックなし、英語しゃべれん、帰りのバスあるかわからへん、、、。なんて無謀なコトしたもんだ。。。

 

f:id:tokyoamigo:20140131203700j:plain

アルファスパイダー。お仕事で撮影中の写真。かっこええ。赤いスパイダーがほんとは良かったんだけど大人の事情で仕方ないんだな。こんな車に乗りたいものだ。

 

f:id:tokyoamigo:20140131203737j:plain

いつぞやのWinter CESに行った時DOLBYブースにいたトランスフォーマー。アメリカはやる事が違うなと思った小市民の俺。かっこ良かったな。

あ、お姉ちゃんを撮っておけば良かったと後悔する今日この頃の俺。

あ、これじゃないのか? 

 

f:id:tokyoamigo:20140131203815j:plain

東京昭和の建物シリーズ。玄関上の錆びた金属の丸い扉はなんだろうか?構造が違っていて開けると大きな穴だな。何かの出し入れに使うのだろうか?

知ってる人いない?気になってるんですよ。

もう住んでないっぽいけど、最上階のブロック塀は危ないな。

 

f:id:tokyoamigo:20140131204042j:plain

東京昭和の建物シリーズ。東京と言えど、まだまだ昭和の香り漂う。まだまだ現役で活躍中。周りが近代化されてくると逆に目立って来て写真に撮りたくなるのです。

 

昭和街並探訪 (NEKO MOOK)

昭和街並探訪 (NEKO MOOK)

 

 

 

f:id:tokyoamigo:20140131204140j:plain

新宿御苑の紅葉。去年末の写真。α100で撮影。初めて新宿御苑の紅葉を見た。入場料とるんだよなここ。無料にせんかい。

 

f:id:tokyoamigo:20140131204918j:plain

クレーン萌え。だって男の子だから。

 

f:id:tokyoamigo:20140131205100j:plain

隅田川の水上バス

 

f:id:tokyoamigo:20140131205204j:plain

2013年秋の木場公園。落ち葉が凄い量だった。

 

f:id:tokyoamigo:20140131205253j:plain

今となっては懐かしい公衆電話。しかも2台並び。使う人居るのかな?

 

あ〜やっと容量半分いった。。。

文字うちも飽きて来たのでこの辺で。。。

 

では、また明日リセットと。

 

 

SONY デジタル一眼カメラ α7ズームレンズキット ILCE-7K/B

SONY デジタル一眼カメラ α7ズームレンズキット ILCE-7K/B

 

 新しいカメラ欲しいな。動画もビットレート高くってフルHDの60pのやつが。