
俺の太陽と月

出来る事・出来ない事、面白い事・面白くない事、やりたい事・やりたくない事、そんなブログです。

12: 飲みごろロックグラスはやばいな。

http://instagram.com/p/jQxVxXj2ep/

 

サーモマグは以前から気になっていたが、どれを買っていいのかわからんかったのでなかなか手を出せなかった。。

 

 ↓こんなのとか

THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレス JDA-320 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレス JDA-320 S

 

イメージとしてはサーモって言ったらタンブラータイプって感じですよね。

 

そんな時、近所のカカクヤスクで安売りをしていたのでちょっと見ていたらこんな小さなサーモがあるのに心引かれた結果、購入。(797円)

今の時期、在庫処分してるのかな。

 

f:id:tokyoamigo:20140118011709j:plain

 

こんな感じのサイコロ状のパッケージ。鏡面仕上げは傷が目立ちそうだったのでマット仕上げを選択。パッケージの写真、飲み物入っていた方がシズル感出るんじゃね?と思ったり。。。下のアイコンが家電っぽくね?なと思ったり、、、。

 

まあ、モノが重要っすよね。

 

こりゃいいと思うポイント

  • タンブラータイプに比べてお手頃なお値段
  • がぶ飲みする訳でないのでちょうどいいサイズ
  • 焼酎、ビールを飲むのにとても良い
  • Nespressoコーヒーを入れるのにいいサイズ 

 

てな感じです。

 

 

Nespresso ラティシマ+(プラス) レッド F411RE-I

Nespresso ラティシマ+(プラス) レッド F411RE-I

 

 

あ、ダイソーで100円おちょこも買っちまった。

 

ますます飲んべえですなあ。。。

f:id:tokyoamigo:20140118013816j:plain

 

ワイングラスは買わないようにしないと!

 

毎日の晩酌に 美濃焼 ぐい呑み 盃 日替わり 7個セット

毎日の晩酌に 美濃焼 ぐい呑み 盃 日替わり 7個セット