俺の太陽と月

出来る事・出来ない事、面白い事・面白くない事、やりたい事・やりたくない事、そんなブログです。

34: 今更ながら、iMovieを初めて使ってみたよ。

 

この川は確か、、、隅田川かな。

あ〜、、、いつでも適当な俺ですがしようがない。

大目に見てくれ。

 

俺は20年以上根っからのマック派。

 

iMacを買ったときにインストールされていたiMovieですが、実は一回も使った事が無かった。そんなアプリはいっぱいある。なんで使わなかったアプリを引っ張り出して来たかと言うと動画撮影をちゃんとやり始めてみたいと思ったからだ。

この動画はワンカットの動画で、音楽もiMovieに入っていたもので、労力を極力使わなかったって言うダレダレなものだけど、結構見られる映像になるんだなあと言うのが第一印象。

 

 

動画は写真と違って録画ボタンをオン!した時点から記録が始まる。それはカメラを動かせばその記録が残る訳だ。手ぶれがすればがくがくした動画になるし、時間を記録する訳だから手間ひまかかる。ちょっと気に入らないなと思って撮影し直せばもう一度その時間をかけて撮影し直さないといけないのだ。

 

だから動画撮影にカメラ以外の機材ってのが重要なんだが、金がないから装備は質素だ。

 

 

なんだか既に挫折しそうだな。おれ。

 

 

iMovie

iMovie

  • Apple
  • ビデオ
  • ¥1,500