俺の太陽と月

出来る事・出来ない事、面白い事・面白くない事、やりたい事・やりたくない事、そんなブログです。

16: 【食事中注意!】やっぱりうんこが好き。


森山直太朗 うんこ - YouTube

 

「お、俺、じ、実は、、、、うんこが好き。」(カミングアウト?)

「ん〜ダメよ、ダメ、ダメ。」

「良いじゃないか。ちょっとだけだから、、」

「ん〜ダメよ、ダメ、ダメ。」

 

うんこネタがなんだか好きだ。なぜだろう。品がないのはわかってるけどねえ。。。

森山直太朗も凄いな。あの声で「うんこ」と言われると何だか納得する。

 

 

下ネタで申し訳ない!

 

「うんこ」の由来
幼児語:おトイレで大便をする際、用をたすときにきばる「う〜ん」に接尾語である「こ」が付いた幼児語という説。

中国説:中国仏教においては、大小便そのものを「阿吽(あうん)」の「吽(うん)」と呼び、肥溜めのことを「吽置(うんち)」と呼んでいた。奈良時代に伝わり、鎌倉・室町時代には小さいものを表す「~こ」が付いて「うんこ」という新語が生まれた。

 

色々検索していたら(暇だな俺)うんこ専門のサイトもあったよ。

f:id:tokyoamigo:20140131015022p:plain

 

 

世の中広いな♡

 

 

大きなうんちくんハット

大きなうんちくんハット

 

 

やんごとなき姫君たちのトイレ―西洋かわや物語 (TOTO BOOKS)

やんごとなき姫君たちのトイレ―西洋かわや物語 (TOTO BOOKS)