
俺の太陽と月

出来る事・出来ない事、面白い事・面白くない事、やりたい事・やりたくない事、そんなブログです。

13: 日本酒「作 悦乃智」が飲みやすくて、なんとなくまた買おうかなと思ってしまった日記

http://instagram.com/p/jTAmHFD2TR/

 

今日のお酒は「作」と書いて(ざく)と読む。

その中でも「作 悦乃智(えつのとも)」という銘柄。

なんとなく立ち寄ったクイーンズ伊勢丹の、なんとなくお酒コーナーに入って、なんとなく眺めていたら、目に止まったのがなんとなく「」。

なんとなく聞いた事がある名前で、

RG 1/144 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

なんとなくガンダムザクみたいでしょ。。ボトルも緑だし。。。

シャア専用もあるかもしれない!!!?

 

このネーミング、

なんとなく狙ったのか狙ってないかは別にして。。。

 

三重県鈴鹿にある蔵元で「清水清三郎商店」と言うみたい。あまり名前も知らなかったのですが小さな蔵元でも美味しい日本酒はたくさんあって、なんとなくいろいろと試してみたくなりますね。

 

お味は…

アルコール臭さも無く呑みやすく、日本酒入門には丁度いい感じ。

 

という訳で、なんとなくな日本酒日記でした^_^

 

 

作 吟醸「悦乃智 1.8L